<< ニューヨークの最終日 | main | ハンブルクで開催される『Affordable Art Fair Hamburg 2015(AAF)』に出品。 >>
「ARTEXPO NEW YORK 2015」の報告

出品ギャラリーから「ARTEXPO NEW YORK 2015」の報告書が来ました。

結果的には私の作品は売れませんでしたが、報告書によると、会期全体を通して出店ギャラリー内で最も多くのお問い合わせがあったそうです。

中でも素材に関しての質問が多く、作品に関しては「とても新しい」「繊細で現代的な日本を感じる」というような感想が多かったそうです。

そして、最終日にある業者の女性から「この作品はこの後、どうしますか?何%まで業者価格で応じてもらえますか?」と具体的なお問い合わせがあり、商談成立に近いところまでいきました。
ただ、翌日にならないと顧客へのプレゼンができないため断念されたそうです。
「タイミングが合わなかった。もっと早くこの作品に出会うべきだった」とコメントされたそうです。

今回、海外フアートフェア出品は初めてでしたが、充分な手応えを感じました。
これらの反響は私にとってはこれからの活動においてすごく自信になります。

やはり何回か出品することで反響が出てくるらしく、私としては今後も継続的に様々なフェアに出品したいと考えています。
 
sugi-yuki / 日記 / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

コメントする